栄養価

若々しさをサポートするマカ

マカには豊富なアミノ酸が多量に含まれています。
アミノ酸はビタミンCを加えるとコラーゲンになります。
あいにく多量のビタミン類の中でビタミンCはマカには含まれていませんが、ビタミンCを摂るとアミノ酸がコラーゲンにと変わってしまうのです。

コラーゲンとは肌の真脂に含まれた肌にハリと潤いをもたらす成分です。
コラーゲンは年齢と共に減少していき、しわやたるみの元にあります。
マカとビタミンCを組み合わせることによってコラーゲンとなり、肌に潤いをもたらします。

またビタミンEには抗酸化作用があり、余分になってしまった活性酸素を抑える働きがあります。
活性酸素を放置していると正常な細胞を傷つけたり、しわを作る原因となってしまいます。
マカは野菜です。

しかも便通をよくしてくれる野菜であり、腸内の老廃物を排出してくれます。
その結果、新陳代謝が活性化され、さらにはマカに含まれている多くのビタミンやミネラルなどといった成分によって体質の改善を行います。
免疫力を上げたり、太りにくい体質にしてくれるのです。

勿論、体質改善はすんなりと行われることはなく、自分でも忘れて気付かないうちに少しずつ行われます。
しかしその結果メタボリックになることが防がれることによって、美容と健康に大きな影響を与えてくれます。
さらにマカには更年期障害を予防する力があります。
更年期になると症状は様々ですが精神的にバランスを崩してしまうと見るからに病人という風になってしまい、一気に老けてしまいます。

http://xn--lck7e.tv/Balance.htmlにも書いてあるように、更年期障害にならないようにマカを飲むことは勧められています。
更年期になる大きな原因は閉経によっておこる女性ホルモンバランスの崩れです。
そのためにホルモンバランスを整えるマカによって、更年期障害自体を起こさない、もしくは軽くすることで若さを保つ手伝いになるのです。
またマカに多く含まれているアミノ酸は疲労回復効果がありますので、疲れた顔を翌朝まで残さずに目覚めることができます。
また、マカで免疫力http://xn--lckq1kg2395b.com/powerup.htmlをアップする事も出来ます。

Copyright(C) 2013 体に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.