栄養価

マカで精力回復のメカニズム

マカは精力剤として有名で「天然のバイアグラ」と呼ばれているのを御存知ですか。
マカに含まれている亜鉛は精子を製造するために必要な成分でありながら、なかなか食品からの摂取が難しいのです。
そのために亜鉛のサプリメントを飲むような人もいるようですが、それならばマカのサプリメントの方がお勧めです。

マカには亜鉛の他にアルギニンといい、男性生殖細胞の80%構成している精子を作るのに必要な栄養素であるアミノ酸の父と呼ばれる栄養素が含まれているからです。
また前立腺を立たせる効果や滋養強壮、体力回復、精力増強にも効果もありますので、EDなどに悩む男性にとってはまさにお勧めです。
昔、インカ帝国の時代においては兵士に滋養強壮、体力回復としてあたえ、様々な部族をその支配下におさめてきた帝国が、戦が勝ちときにむかうとマカを与えるのを止めたそうです。

無用な略奪や争いを避けるための措置であったという話が残っています。
さらにある年頃になった若い男女にはマカを食べることを禁じたという逸話もあります。
遙か昔には実際の行動においてマカの効能が分かっていたのでしょう。

そしてその効能はインカ帝国が滅んだ後も、ペルーのアンデス山脈だけで育まれてきた栄養だったのです。
マカはその厳しい環境下のために土壌の栄養素をすべて吸収して、蓄えてしまいます。
マカを収穫した畑では再びのマカの栽培は5〜10年かかると言われているのです。

それだけの栄養からなるマカを日本ではまだ野菜としての形では食べることはできませんが、サプリメントとしての形では様々にあります。
男性用、女性用と決まっているわけではありませんが配合、目的などから男性の精力回復専門のようなマカも多く売られています。
飲む時間などをよく把握したうえで飲み続けることで効果が表れますので、その時だけ飲むのではなく毎日飲んで元気に活力のある生活を送るようにしましょう。
マカは野菜ですので毎日摂取しても安心です。

Copyright(C) 2013 体に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.