栄養価

マカで女性の活力を!

マカは男性のサプリメントだと考えられがちですが、女性にも効果があります。
マカは、「リジン」という成分が含まれており、リジンは受胎能力の循環を調整して、受精率を高めてくれるのです。
さらには女性が飲むことで、女性ホルモンの分泌が促進し、正常な卵子が作られ、月経不順や冷え性が解消したりします。
また、生理痛http://wycrio2012.org/hurt.htmlにも効果的です。
女性ホルモンが正常になることでホルモンバランスの崩れも治り、生理痛に苦しむことも格段に減ります。
さらに豊富なビタミンが含まれているマカにより、肌を活性化させ、体内の酸化を防止したり、豊富なアミノ酸と一緒に摂ることで肌のハリをよくします。
またアミノ酸には疲れを回復させる効果や免疫力向上効果がありますので、朝が辛くて起きれないとか、大病をするという確率が低くなります。
また女性が特になりやすい更年期障害http://www.mullinscheese.net/improvement.htmlにも効果があります。

更年期障害といえば閉経前後にかかる女性ホルモンの乱れによって起こり、ひどい人になるとうつ病まで引き起こしかねない病気です。
しかし原因の多くは閉経によるホルモンバランスの狂いによって起こるために、ホルモンバランスの調整をしてくれるマカによって緩和されたり、完治したりもします。
減少しているエストロゲンの分泌を促す効果が、マカを飲んでいると見られたという傾向があるのです。

まだ理由までは解明されていないそうですが、若い時には子供を授けやすくしてくれ、年をとったら更年期を軽くしてくれるマカは、女性にとっても味方になるものであるといってもいいでしょう。
ちなみにマカの産地のペルーがインカ帝国と言われていた頃、若い男女はマカを食べることを禁止されていたそうです。
結婚前に性行動が乱れたことが原因であったそうですが、そのような昔からマカにはそのような効果があると知られていたというのですから驚きます。
マカは3000年以上に渡る歴史を持つアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどを豊富に含んだ天然の恵みで、女性の身体も助けてくれるのです。
また、最近ではマカはまるでマスカラを付けたかのようにまつ毛が伸びる効果http://www.saintsband.net/burando.htmlがあるそうです。女性にはとても嬉しいですね。

Copyright(C) 2013 体に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.