栄養価

美容を考える女性のためのマカ

マカには美容成分が多く含まれていることを御存知ですか。
マカにはhttp://www.st-anecon.jp/Anti.htmlにも書いてあるように、大量のビタミンが含まれていますが、その中のビタミンEは若返りのビタミンとも言われており、抗酸化作用をもっているために肌荒れを防いで活性化させてくれます。
抗酸化とは活性酸素の活動を抑えてくれるための成分です。

活性酸素が肌を攻撃するとしわなどの原因になるためにしわなどが起こるのです。
それを抑えるのがビタミンEとも言えます。
さらにはビタミンB6には皮膚を丈夫にする作用もあります。
そして大きな成分といえばアルギニンです。

アルギニンはマカに多く含まれているアミノ酸の一種で、皮膚の老化防止効果があることでよく知られており、身体全体の若返りに重要な役割を果たすとされています。
またマカにはイライラを解消する心理的な効果もあります。
美容と関係ないと考えがちかもしれませんがいつも怒っているような不機嫌な顔をしている人が綺麗だと思われますか。
眉間にしわがあるような不機嫌な顔がいいと思いますか。

そういう意味でもマカは心理面においても美容の手助けをしてくれるといえるでしょう。
代表的なのは更年期障害です。
女性ホルモンバランスの減少によって起こりやすくなるとされており、そういう意味でもホルモンバランスの乱れを戻すマカは大きな助けをしてくれます。
そしてホルモンバランスの調節を行うことで、アンチエイジング効果を期待することができるのです。

またマカにはエストロゲンに似た成分が入っているとされ、減少した女性ホルモンを助けてくれるともエストロゲンを増加させるとも言われています。
何おで、マカのダイエット効果も期待できるのは嬉しいですね。
そして女性には密かな悩みである便秘を解消してくれるとされています。
便通がスムーズになるとポッコリ腹もすっきりとし、さらにはデトックス効果も期待できます。
そのうえ新陳代謝が活性化し、豊富なビタミンやミネラルを使って身体全体の基礎代謝を上げます。
肌のターンオーバーに、体質改善も期待できるのです。
そんな効果的なマカですが、副作用はあるのでしょうか。詳しくはhttp://www.uni-kordofan-edu.com/pop7.html

Copyright(C) 2013 体に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.